★月別記事★
★いままでの記事★
★新着記事★
★うれしコメント★

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

OI’mO〜あいむ〜

幕張地域活性化団体【あいむ】の活動日記です☆


| - | | - | - |
久々さんぽ
お久しぶりです reikoです家reiko
えぇ、もうほんとに。



やーっと夏休み船に入ったわけですが、
あいむは大忙しですGO! ほんとホント本当プシュー

お天気もね、ずーっとぐずついてましたからねくもり
昨日はスッキリ晴れてお洗濯日和ぴかぴかだったのでは?

わたしはですね、ちょっとした時間の合間にお昼ご飯を持ちつつ
幕張内の公園にふらりと行きました 自転車チリリン
草刈機に乗ったおじさんが芝生をぶぃーんと刈ってました。



青草の良いにおいがして、いよいよ夏本番ってとこですかね?
ふと気がついたら、トンボがたくさん空中を飛び回ってるんですよ。


                  ・・・みえますか?                
自然の中ではもう秋の準備が始まってるんですねぇもみじ
久しぶりに何も考えず、ただひたすらぼーっとしました。
いやー気持ちの良いものですねパクッ

通りから少し離れた『自然とのふれあい―穏やかスポット』...
幕張にけっこうあるんですよね。
先日、幕張町の幕張歴史探検まちあるきに参加して素敵な場所をたくさん見つけました。
碑石とか神社とか、静かな場所にたたずんでいて全くの未知世界でした。
うーん...幕張...探険しがいがあります!

ちなみにこの『幕張さんぽ』ガイドの方々はボランティアで案内してくれるのです。
誕生して間もない組織です。いつでも大歓迎だそうですよ。
興味のある方、必見ですびっくりぴかぴか
| 旧幕張側での活動記 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
『ぷくぷく』の店員さん^^♪
dai今日、daisukeはsatoko隊員と一緒に
『ぷくぷく』さんに行ってきましたディナー

幕チャリでのお礼も兼ねて挨拶にるんるん

話にも花が咲きついつい話し込んでしまいましたイヒヒ
店主さんは、ホントにホントに親しみやすくてイイ人なんです!!グッド
皆さんも一度ぷくぷくへ行って話しをしてみてくださいパクッ

そしてそしてるんるん今後の『あいむ』の活動についても話してしまいました。
まだハッキリ言えないけど、次のイベント企画をつめているところなんですウィンク
いずれこのブログでも詳しくお知らせしますネ!!

お楽しみにムード
| 旧幕張側での活動記 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
住みよい幕張を考える会
reikoです女

[:ふぅ〜ん:]いやいや〜。
1週間は早いープシュー

さて、月イチで『住みよい幕張を考える会』に参加させていいただいてます。
はたまた何じゃい、そりゃびっくりという方のために説明を。。

この会は幕張地域から発足したNPO団体ですぴかぴか
実際に運営しているのは地元の方々で、商店街にあるお店も多々この会に入っています。
幕張銀座商店街エリア(総武線幕張駅方面)の地域活性を図っていて、道路脇にお花かわいいを植えたり環境にも気を配っていますよつばのクローバー
学生をもっと街に呼び込みたい!というあいむの案に賛同してくださり
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ コラボも夢ではないひらめき??

そんな中、おもしろい企画がありますよ〜(*´∀`*人)
千葉大の学生さんが企画しているもので、あいむと初コラボ拍手
題して『歴史の散歩道』
幕張にまつわる歴史を辿る、幕張探検ウォークラリー<20分間コース>ワッ!
幕張には著名人の軸跡がたくさんあります。(山田耕作や椎名誠は有名な話。)
神社も巡るので夏祭り情報もゲットグッド
何よりも歩いて幕張探検ってのがキーポイントSTOP!
ベイタウンに住んでいる方にはミミヨリ聞き耳を立てる情報!!
幕張の新たな一面をその目で見てじっくり幕張体験してみませんか?!
たらーっ日時はまだ未定ですが7月の頭になりそう。。

夏祭りや秋祭りが盛んな幕張町。
これからの季節、イベント盛りだくさんです。
お祭り大好きな人、要チェーック見る
早く梅雨があけるといいですね〜小雨


reiko
| 旧幕張側での活動記 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷくぷくJOYショップさん☆
こんにちはぁ^^☆

ながらくお待たせしました!
前に予告したとおり
『ぷくぷく』さんを紹介したいと思います拍手


『ぷくぷく』さんとは・・・そう!!ご存知、幕チャリフェスタであの千葉丼を出してくれたお弁当屋さんですぴかぴか
『千葉丼』とは千葉の食材でお弁当を作る千産千消を題材としたスペシャルメニューで味も5つ星なんです!!
千葉丼は毎月2回メニューが変化するので色々な千葉の味を楽しむことができますディナー

ぷくぷくJOYショップ 写真

『ぷくぷくJOYショップ』さんの場所は海浜幕張駅から放送大学方面に徒歩約10分放送大学そば。コンビニセブンの目の前にありマス楽しいグッド
ピンクの看板が目印モグモグ

ぷくぷくの店員さんたちもとても親しみやすく温かいアットホームなお店です。ぜひ足をはこんで絶品お弁当を楽しんでみてくださいかわいい

daisuke
| 旧幕張側での活動記 | 10:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
あけぼの
reikoです。
告知から2日、3日遅れながらの登場ですパクップシュー

さてさて今日は...『あけぼの』さん。
大抵、食べ物のお店って季節感があるが、
このお店はほんっとありふれてる。

お弁当、お寿司、お団子、大福、饅頭...

季節モノってことは期間限定なんですGO!
この間もですね〜
桜餅食べようかと思って行ったら
桜餅のお隣にちゃっかりかしわ餅が!いつの間に?!
かしわ餅買って帰りましたグッド

一昨年、総武線幕張駅を使うようになってこのお店が気になるようになり。。
お店の前を通るとミッフィーちゃん歩きになっちゃってるくらい、ついつい見てしまうびっくり
初めての時はお団子を買いましたねぇ[:ふぅ〜ん:]スタンダードな「しょうゆ味」。
いろんな味があるんですよ〜金団とかお豆とか。
なんじゃこりゃ!って。ハマる。
小腹空いたーって時に気軽に手を出せる価格、質、量。大事な3点取り揃えてます。
お団子から大福系に行って、最近はごはん系にも..
今となっちゃガッツリ主食系からお茶請けまで私の生活、支えてます星

今回の企画がきっかけで芋羊羹芋饅頭を初めて食べました。
小学生の頃、「茶巾絞り」を調理実習で作ったのを思い出して何だか懐かしくなり。
本当は季節外れだけど食べたい!お茶と一緒に食べたい!!
で、当日お願い決めちゃいました。


そしてそして...ご主人お勧めの饅頭たち。幕チャリフェスタまでには必ず制覇しますてれちゃう


そしてそして!!
こちらが『あけぼの』のご主人。とってもおはなチャーミングおはなな方です

「そぉんな写真撮るほどの男前じゃねぇ〜ぃよッ。」
と言いつつ良い笑顔です。
15時頃行くと会えますよ。こんな感じで。


和やかな空間がここにはあります。
何年も何十年も営んできたんだな〜ってチラホラ見える所がまた素敵植物
昔から変わらない味。是非とも広めたいです。


ラッキーもっとお店の情報を知りたい方へラッキー
総武線幕張駅と京成線路の間にある「あけぼの」を見つけてください。
のぉ〜んびりお散歩がてら行ってみてください♪…15時に。
朝早く日の出から開いてますよ。
| 旧幕張側での活動記 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
エトナコーヒー


幕チャリフェスタ当日、ホットコーヒーとアイスコーヒー¥100で販売します。


エトナコーヒーさんは幕張駅近くにあるんですけどね、
わたしとこのお店の出会いは...もう1年前かも。
もともと、おいしい問屋さんがあるっていうのはきいてたんですけどね。

エトナさんの前の千葉銀に水道代を払い込みに行ったんですよ。
そしたらどこからともなく良ーい香りがラブ
その日は結局、エトナさんを見つけられず。。

数日後、学校の帰り道。またあの、良ーい香りがラブ
においをたどり..てか運命的に?エトナコーヒーを見つけましたおはな

ここの店長さんとお話したのは
実は幕チャリフェスタ話を持っていった時が初めて。
豆へのこだわりやおいしい飲み方などなど、すごく惹きつけられました。

コーヒーとは何ぞや??本物の味とはこういうものです!

そう思ってここにお願いしました。
店長さんは快く引き受けてくださり、ほっと安心しました女

エトナコーヒーさんのことがもっと知りたい方。
詳しくはココ

またエトナさん情報は追加配信します。


reiko
| 旧幕張側での活動記 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ブログ内文字列検索★
☆お世話になってます☆
●幕張ベイタウン商店会のHP
→baytown mall
さん 
↑あいむが商店会の紹介やってます!!
動画もあるのでみてね(ノ´∀`*)

↓お世話になってる幕張地域の皆様↓

●幕張にあるおいしいお弁当屋さん
→プクプク
さん

●NPO法人 幕張メディアアソシエイツ
→MaMA
さん

●ベイタウンにある一押しスイーツ
→TARBES
さん

●お洒落なサーフィンプロショップ
→ムーンライズガレージ
さん

↓おともだちブログ↓
がんばってる学生さんたちです!!

●ビジネスを学ぼう!
千葉県学生ビジネスサークル
→VENSOブログ

●ちばNPO
ユースフォーラム2006から発足
→“かぼウィン”のブログ

↓神田外語大学関連↓

●わたしたちの大学☆幕張にある
→神田外語大学のHP

  ●神田外語大学の
→起業研究会のHP

★携帯からも★
qrcode
★その他★