★月別記事★
★いままでの記事★
★新着記事★
★うれしコメント★

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

OI’mO〜あいむ〜

幕張地域活性化団体【あいむ】の活動日記です☆


| - | | - | - |
暑中見舞い申し上げます!?
本当に本当にお久しぶりですびっくりsatoko

SATOKOです(。・ω・)ノ゙

テストも終わり「あいむ」始動ムードムードムード

と、言う事でMaMAへ行ってみると・・・

またまた面白い企画に出会ってしまいましたヨ!!

題して『外語大生だからこそ和の1つや2つ覚えちゃいないさいよ!!
              折り紙DEコミュニケーション』
企画おてんき(仮)

我等が神田外語大学、春かわいいや夏おてんきの長期休みにはたくさんの学生が海外へ研修に行く水泳GO!!
もちろん1年、2年の長期留学もラブラブ

そこで、必ず「日本を!!JAPANを紹介する」機会に遭遇びっくり

そんなとき「Mt、FUJI」富士山とか・・・
     「SAMURAI!!SAMURAI!!」てれちゃうとか・・・言うよりも今後は・・・

技で見せろ!! JAPANを!!

えっ!?技〜〜〜?? 剣道??空手?? 無理〜〜〜

って思ったあ・な・た!?

もっと簡単に日本の伝える技があるじゃないパクッチョキ


折り紙ですよ!!  折り紙!!

この遊びは日本だけのもの富士山
事実外国の方がこれを見ると・・・WONDERFUL!! wonderful!!状態ぴかぴか
ちょちょいっと。いろんなものを作れたらおはな
会話も自然と弾み〜るんるん人気者にぴかぴか
HOMESTAYをするならお土産にもよしチョキ重くないかわいい
話のネタになるかわいい

でも・・・話のネタにできるのは自分がある程度のものを折り紙で作れたら・・・の場合あせあせ


ここで大きな助っ人が王冠2

人呼んで「折り紙先生」王冠2

日本折り紙協会の方で、毎月MaMAで折り紙講座をやっています。

先日折り紙教室に実際参加し、私たちの話を聞いてもらったところ・・

こころよくOKサインてれちゃう

 
折り紙教室にて・・・・

折り紙

ちびっ子に混ざって真剣そのもの・・・。


折り紙

いろいろなもの作りました赤りんご
みなさん「ぴかちゅー」「恐竜」「ハート」作れます?

私作れちゃいますウィンク 笑

折り紙

右の方が折り紙先生ぴかぴか とっても親切ですチューリップ

先生は先日オーストラリアのパースに呼ばれ折り紙を紹介してきたとか・・

私たちは今後長期休みの前、教育実習前の

神田生を対象とした折り紙教室を企画しますおはな

地域の方との触れ合うことでもっともっと神田生が幕張へ目を向けてくれますように・・・。

聡子
| あいむ的地域活性化アイディア | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー
開幕しちゃいました!W杯!!
もう、試合のせいで毎日寝不足ショック

そんなこんなで、今日はサッカーについてサッカーボール



地域活性化とサッカー??って思う人も多いのでは???でもでも、とーっても両者には関係があるんですぴかぴか

野球とは違って、サッカーのチーム名って地名で呼ぶ事が多くない?サンフレッチェじゃなくて、広島みたいな。その分、地域にも溶け込んでいると思うんだな。

先の幕チャリでも、ジェフに協力してもらったしおはな国際親善サッカー大会が、どう関わったかは分からないあせあせでも、当日はジェフィユニティが来てくれたのね犬あ、ジェフィとユニティはJEFのマスコットね

見返りとか、多分ほとんど無いと思うんだよね、幕チャリから。でもでも来てくれて!!!嬉しかったな楽しい

地元が市原だから、なおさら!ジェフサポとしては嬉しいやら、有りがたいやらるんるん

まだ、フクアリ(ジェフのホーム)に行ってないけど、行かなきゃって感じおてんき

幕張にもロッテあるし!去年は地域密着として騒がれてたけど、もっと、改善の余地は・・・右斜め上

なんだか、脈絡が無くなって来たのでこの辺で・・・・。

サッカークラブみたいに、あいむも地域に溶け込んで、かつ貢献できたらいいなよつばのクローバー

日本の勝利も祈ってよつばのクローバー 頑張れニッポンよつばのクローバー


kaoru
| あいむ的地域活性化アイディア | 20:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
★ブログ内文字列検索★
☆お世話になってます☆
●幕張ベイタウン商店会のHP
→baytown mall
さん 
↑あいむが商店会の紹介やってます!!
動画もあるのでみてね(ノ´∀`*)

↓お世話になってる幕張地域の皆様↓

●幕張にあるおいしいお弁当屋さん
→プクプク
さん

●NPO法人 幕張メディアアソシエイツ
→MaMA
さん

●ベイタウンにある一押しスイーツ
→TARBES
さん

●お洒落なサーフィンプロショップ
→ムーンライズガレージ
さん

↓おともだちブログ↓
がんばってる学生さんたちです!!

●ビジネスを学ぼう!
千葉県学生ビジネスサークル
→VENSOブログ

●ちばNPO
ユースフォーラム2006から発足
→“かぼウィン”のブログ

↓神田外語大学関連↓

●わたしたちの大学☆幕張にある
→神田外語大学のHP

  ●神田外語大学の
→起業研究会のHP

★携帯からも★
qrcode
★その他★