★月別記事★
★いままでの記事★
★新着記事★
★うれしコメント★

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

OI’mO〜あいむ〜

幕張地域活性化団体【あいむ】の活動日記です☆


| - | | - | - |
神田外語大学のWebで紹介されました!
mitanどうもminamiです!

うちの大学のWebに、

「幕張ベイタウンSummer Festivalに本学学生が参加しました。」って記事がありました〜☆


神田外語大学Web☆


あいむについて書かれてます☆

これからもっともっと大学のWebに登場できるようにがんばるぞ!!

minami


| その他のあいむ活動記 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
後期スタート★
satoko本当にご無沙汰してましたびっくり

satokoです花

今日はびっくりすることが3つも水泳




 屬△い燹廚1歳の誕生日を迎えたことリボン
 (お祝いしようね拍手


◆屬△い燹廚HPが大学のHPとリンクしてること足ムード
昔からの夢がついに叶ったね!!

2撞戮澆終わってしまったこと・・・(沈あせあせ




遅くなりましたが、先日行われたBAYTOWN祭りの感想を書きたいと思います。

ともかく、想像以上の人STOP!STOP!人。

そして・・・参加者である私は気がつけば心から楽しんでました王冠2

うまく言葉にはできないですが、何がよかったって・・・。

あのぴかぴか雰囲気ぴかぴかみんながお祭り成功の為に必死になる姿

走り回る姿。 声を張り上げる姿。 汗をぬぐう姿
(例のハンカチ王子にも負けず劣らず、汗を流す方が大勢!!

いざお祭りが始まると、そこにはなんとも言えない・・・

人をワクワクさせるような、人のパワーを感じましたぴかぴか

私は、このお祭りでたくさんの人とすれ違いましたが、共通して言えることは・・・

みなさん120%の笑顔だったことです。

「あいむ」の参加にあたって、限りないご協力を下さった皆様。
また、当日まで走り回った各あいむメンバーに。

この場を借りて感謝したいと思いますかわいい

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

satoko



| その他のあいむ活動記 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(4) |
1周年
kaorukaoruです。初めて名前書きました。

別に書きたくなかったわけじゃなくて、
ついうっかりね・・・・汗


さてさて、明日から大学の後期が始まりますぴかぴか

と、いうことは・・・・

あいむ」が出来てから

1年

が経つということになります楽しい

まぁ、実際は、もうちょっと後になるんですけどね。

この「あいむ」のきっかけになった授業が月曜日の4限だったので。

授業だけで言うと、最初は4人で1人増え 2人増え

今では6人になりましたおてんき

「芋で地域活性化????」なんて思ってたけど気づいたら、1年過ぎて・・・・

幕チャリとかベイタウン祭りに参加させて頂いて・・・

少しずつではあるけど、形として何かが出来つつあるのではないのかな。(まだまだ目標には程遠いけど

これからも色々な(?!)企画があるので楽しみにしていて下さいなYES!

幕張の歴史・さつまいも・青木昆陽・ベイタウン・幕張商店会などなど、私たちを通して
興味を持っていただければ幸いです。

ベイタウン祭りを境にアクセス数が増えたこのブログで今後の活動をしっかり、チェック!してください。

今後とも「あいむ」をよろしくお願いします。

kaoru


| その他のあいむ活動記 | 13:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
あいむロゴ♪
お久しぶりです^^daisukeです☆dai


今メンバー達の中で話し合いが行われているものに。。。

あいむのロゴを作ろうとうものがありますかわいい


ロゴというかPOPというか。。。なんていうんでしょうねぇあっかんべー簡単に言えば、それをみて『あっ、あいむ!!ってわかるマークをつくろうって話なんですよセブン

僕ら「あいむ」としても、色々な活動をしていく上でロゴがあったほうがいいと思ったのデスチューリップ

あいむの活動理念に幕張とサツマイモの関係をみんなに知ってもらいたいおてんきってこともあり、ロゴにはさつま芋を取り入れようだとか、お芋だけじゃない色々なことにも取り組んでいるからシンプルなものを作ろうだとかぴかぴか

近日中にお見せすることになるかもしれません。

それまで楽しみに!?していてくださいねてれちゃう
| その他のあいむ活動記 | 19:34 | comments(3) | trackbacks(2) |
ポスター貼るよ★
こんにちわウィンク  

今週から神田外語大学学内に『あいむ』が登場★

ポスター貼って新メンバー募集をするんデス指輪

ぴかぴか新しい仲間ぴかぴかを私達は首をなが〜〜〜〜〜くして待ってマスハート大小

やる事は実にバライティーに飛んでおりマス桜

私達の活動は♪

『地域活性化』を合言葉に・・・

してるから、言い換えれば共通点はそれだけ・・・

よって自然と多分野になってしまうのです。



『地域活性化』につながることで、自分達に出来るものから確実に始めていく『あいむ』は今・・・

新たな人材を探してマス赤い旗


2号館の1階★

3号館の1・2階★にあります^^

たくさんの人が見てくれますように・・・・。


satoko
| その他のあいむ活動記 | 15:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
SIFE
SIFE(さいふ)って...何?
という方のために→http://d.hatena.ne.jp/keyword/SIFE?kid=127329
まあ、簡単に言えばNPO法人主催の『社会貢献活動に携わる学生の発表の場』です。まず、国内で代表を決めて最終的には世界大会に出場!
今年の日本代表決定戦は去る5月30日に東京の有楽町で行われました。







参加した大学名等、内容はこちらから。
プレゼンテーションは全て英語
わたしは外語大に通っている一学生女ですが、参加者さんたちはそうではありません。
それがどれ程苦労ものなのか、容易に想像できるでしょう冷や汗プシュー

STOP!OI'mO〜あいむ〜と何が関係あるの?

今回、あいむは縁あって『お手伝い』として5月30日の大会に参加しました。
プレッシャーも何もなく各大学の発表を聴かせていただきました。
同じ世代の人たちもこんな活動をしてるんだ!という新発見から、自分たちと似たようなことしてるじゃん!という様々な視点で、興奮びっくりしつつも客観的に見ることができました見る
良い緊張感を感じられたし、学ぶことも多かったですぴかぴか

そこでひらめき神田外語大学は?!と思ったわけです。
あいむメンバーが通う神田外語大学外語大星なんで、語学は頑張れば何とかなります。
そして社会貢献型の団体が大学内に増えてきています。
もちろんOI'mO〜あいむ〜もその可能性あるひとつきのこレッド

しかーし!
仮にもし、あいむが今回参加していたとしたら。
…結果はボロボロだったと思います。
「出ちゃう?」なんて軽く参加できるような大会ではありません。
あいむにはもっと考えるべき点や問題点がたくさんあります。
何よりも経験がない。基盤がない。そして計画性

社会貢献...大学生としてもっと社会に出て行くべきでは?
学生として何ができるのか。
何が求められているのか。
社会人になる前に経験しておくこと、大切なことがあるあず。
リスクは大きいけれど、最も希望ある現代の課題だと思います。
望まれていないのに「良いこと」と決め付けてしまったら意味はない。
理想のコミュニティって何だろう。
こういった大会に出ないにしろ、OI'mO〜あいむ〜は何がしたいのか?
改めてスタート地点赤い旗に立った気がします。


良い経験でした。お疲れさまでした。

reiko
| その他のあいむ活動記 | 12:27 | comments(1) | trackbacks(7) |
名刺完成((/^。^)/
こんばんわ☆〜( ^o^)o_彡☆
連続投稿、ブログが趣味化してるSatokoですイヒヒ

今日はMaMAの協力のもと


メンバー全員の名刺を作成祝


明日から?? ばんばん撒いて☆
たくさんの人に「あいむ」を知ってもらわないと桜
自分専用の名刺なんて感激デスケーキ2

最近、ブログといい、名刺といい・・・変化の激しい「あいむ」・・・
面白くなって来たゾっっっ( ^o^)==○) °ε°)☆

Satoko


| その他のあいむ活動記 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ブログ内文字列検索★
☆お世話になってます☆
●幕張ベイタウン商店会のHP
→baytown mall
さん 
↑あいむが商店会の紹介やってます!!
動画もあるのでみてね(ノ´∀`*)

↓お世話になってる幕張地域の皆様↓

●幕張にあるおいしいお弁当屋さん
→プクプク
さん

●NPO法人 幕張メディアアソシエイツ
→MaMA
さん

●ベイタウンにある一押しスイーツ
→TARBES
さん

●お洒落なサーフィンプロショップ
→ムーンライズガレージ
さん

↓おともだちブログ↓
がんばってる学生さんたちです!!

●ビジネスを学ぼう!
千葉県学生ビジネスサークル
→VENSOブログ

●ちばNPO
ユースフォーラム2006から発足
→“かぼウィン”のブログ

↓神田外語大学関連↓

●わたしたちの大学☆幕張にある
→神田外語大学のHP

  ●神田外語大学の
→起業研究会のHP

★携帯からも★
qrcode
★その他★