★月別記事★
★いままでの記事★
★新着記事★
★うれしコメント★

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

OI’mO〜あいむ〜

幕張地域活性化団体【あいむ】の活動日記です☆


| - | | - | - |
ё ドリームチャンキー ё
ムードおはようございますムードsatoko


大学の方もそろそろ恒例夏前
怒涛のレポートらっしゅ
くるりんに突入・・・

早くも手帳とにらめっこ中あせあせ

何をいつまでやろう!?

何からやるべき!? 参考書はぁ!? テーマはぁぁ!?

頑張りますたらーっ



本題に突入上向き

毎週恒例星BAYTOWNリポートぴかぴか

みなさんは毎回チェックしてくれてますか!?

まだ・・・っていうあなた どんっ いますぐ ココ

毎回見てるヨ 花ってあなた ハート大小  ありがとうぉぉラブラブ


今回の取材先は・・・夢いっぱいのお店ドリームチャンキーチューリップ

ドリームチャンキーは子供服のセレクトショップwin

でもそこらのセレクトショップではありませんヨおはな

なぜなら仕入先の世界中〜GO!

オナーさんが展示会に直接出向き、実際に見てかわいい触ってかわいい
これだ上向き」ってものたちが店頭に赤い旗

まるで・・・どの服達も

私が一番よ王冠2」って言っているかのようムード

本当だよチョキ

ここではそんな魅力たぷりのドリームチャンキーさんが扱うものを本当に一部だけ・・・一部分だけ紹介しますウィンク

まずはネット販売で人気第一位 王冠2
           おはな  プチバトー  おはな


これはフランスの100年の歴史を持ち子供下着からスタートした老舗ブランドひらめき
良質の天然コットン使用さくらんぼ吸水性抜群さくらんぼ伸縮性抜群さくらんぼ

別名・・・第2の肌ムード



ぴかぴかプチバトーぴかぴか(小さな船って意味らしい・・・)



子供の下着が主だけど・・・・

今は・・・



    桜  ママ用も充実  桜
子供とおそろい♪ パパ用もあるヨ★


気になってしまったあなた!!

今すぐドリームチャンキーさんのHPへGO水泳  ココ  


かわいいsatokoかわいい
| ベイタウンでの活動記 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(4) |
先週の取材★
こんにちわ★

毎夜サッカーボール赤い旗
ヒートアップしてるsatokoですムード



この前はパブリックいったけど、クロアチア戦は自宅観戦ディナー

とりあえず・・・ブラジルに勝ってみようかな??汗

ピンチの場面でなぜか「ウルルン」とかにチャンネル変えをしてしまう私。

私って小さい人間だなぁ〜〜工具

でもテレビジョンの前でちゃっかりユニホームは着用チョキ

信じてるぞ!! サムライBLUE富士山



と、いうことで・・・

前回の取材の話凧

取材先は、このブログでももうおなじみ!?

幕張メディアアソシエイツ MaMAさんでしたおはな

本当に日頃からお世話になっマスモゴモゴぴかぴか

取材内容はマクハリドットTVで流れるので青い旗

かわいい チェック かわいい



取材中なにやらモグモグモグモグ
大輔&麗子組


取材先でちゃっかりティータイムパクッ温泉

MaMAさんのおもてなしケーキ2  いつも感謝デスポッ






今日紹介しますのは・・・MaMAさんを取り囲む右斜め上

チューリップキュートすぎる手作り雑貨たちさくらんぼ




これは何でも若いOLさんの全て手作り拍手
センスはピカイチぴかぴか 実は私もペンダント愛用中ですチョキ



こちらは 指輪ハワイアンキルト指輪
もちろんこれも全部手作り!!



他にも本当色々な地域の人の作品が並ぶMaMAのディスプレイウィンク

時には手芸屋さんと間違えられるとか汗

色々な面からMaMAの地域への溶け込みを感じる一日でしたwin


聡子
| ベイタウンでの活動記 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
IDEE SALON
ほい。取材ですGO!

今回はkaoruちゃんと行ってきました星
時間を忘れてしまうような場所IDEE SALON(イデ・サロン)。
かわゆい接客もうけて癒されました赤りんご

 チョシちゃん

いつものように来週頭にはこちらで更新されるはず(*´∀`*人)
STOP!ちなみに...ここはヘア・サロンじゃないですよ〜。
お楽しみに見る

reiko
| ベイタウンでの活動記 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
『蔵』 取材
昨日いってきました〜。
今回はかわいいminamiかわいいと一緒に。

『蔵』は幕チャリでもお世話になりました。
紹介できてとても嬉しいですわーい

もうすぐ更新。
こちらをチェック!

reiko


| ベイタウンでの活動記 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいむ☆ ベイタウンデビュー♪
こんにちわよつばのクローバー さとこデス^^

幕チャリ本番が迫ってきましたが・・・
今日は私達の違った一面!? 違った活動を紹介しますおはな
といっても「幕張をよりよい街にするため」といった私達のコンセプトは変わってませんケド★


題名にもある通り・・・

祝あいむ☆ ベイタウンデビュー♪
これは何?と思われた方!! 

簡単に言いますと赤い旗

学生&商店街☆ 共同プロジェクト!!
ベイタウン情報をもっと外へ外へ 〜06春の陣〜
と言った具合ですイヒヒ

基本的に私達「あいむ」メンバーは週,妊戰ぅ織Ε鷯ε抗稿發里店1店に
取材に行きます赤りんご

直接オーナーさんとお話しをしたり〜ワッ!
そこで耳寄り情報もらったりv(^_^ v)=
学生の目から見た情報をもとにHPを使ってお店紹介をするのデスチョキ

IT時代ならではの♪ 新たな情報配信デスおてんき

その・・・第_麑楴荳爐量詫佑HPにアップされたのデス祝

この件に関して絶大なバックアップをしてくださっている

NGO法人 幕張メディアアソシエイツ MaMA

ベイタウン商店街

城西国際大学メディア学部

皆様に感謝の意を示すとともに、今後もモット星モット星
いい取材が出来るように♪
私達「あいむ」も力を合わせて(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)頑張りマス☆

では・・・

記念すべき第_取材の模様デスy

マクハリドットTV ココ



ここからは私の個人的なベイタウンへの意見♪

この街はすごいぞ

何がすごいって・・・うーん。 全部!?

全てが計画された街だからおしゃれだしパクッ
将来はこういうところに住みたい!
こういうところで子育てしたい!!

とか・・・真剣に思ってしまう汗

何より いいな★ って思うのが、

ベイタウンに住む大半の人が家はもちろんですが

街を買った。

という事実。

素敵ですよねo(*^▽^*)o~♪

家を買ったとき、

「私達はこの街を買ってここに来たんデスよつばのクローバー

とか言えたら・・・

私も将来はそうやって家を買いたいデスおはな


今回こそ大好きな中村俊輔が代表に選ばれ><
終始テンションの高いさとこでした♪(#^ー°)v
| ベイタウンでの活動記 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイ。reikoです女

今日は蔵さんですNEW!

ここはですね、店内広くて落ち着いちゃいます家


とにかくオシャレで...赤りんご


来たる5月20、21日。いよいよ幕チャリフェスタ拍手
あいむが開催する「おいしい!幕張グルメ街」では蔵さんの協力でハーブティー(ローズブレンド)と中国茶(凍頂烏龍茶)を販売します。また7種の茶葉と2種のジャムも売りますてれちゃう



| ベイタウンでの活動記 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
GALLERY KIKI
つづいて...reikoです。

どこまでいったかな。
あ そうそう。
   ついにあいむが動き出しますよ〜ぅ!!
ってことを伝えたくて。
で、突然ですが来週から☆

記念すべき第1番目としてGALLERY KIKIをご紹介します。

先週、アポを取りに行ったのですが
オーナーはふんわり優しそうな印象の方でした。
お店の中はすごく落ち着いた雰囲気で。
絵画だけでなくCDも置いてあったのをちゃっかりチェック見るキラリ

水曜日に取材へ行くわけですが・・・何をすればいいのやら。
ドキドキラブ..てかビクビク(・w・`;)

来週の日曜日に更新されるはず。
予定どおりいけば・・・ね(;´Д`)
あいむ、初仕事(*´∀`*人)メデタイ
ぜひぜひこちらをチェック!
| ベイタウンでの活動記 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
MaMA
reikoでし。
今日は報告がたくさんあってですねープシュー
何コか続けて投稿しちゃいます(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚

まずはMaMAの紹介から〜きのこレッド

MaMAMakuhari Media Association)―NPO法人で、IT利活用によって地域交流・活性化・情報発信の向上を目的としている。詳しい事業概要はこちら。場所はベイタウン方にあります。

あいむにとってある意味、親のような存在。
いや、ママにかけているわけではないですよ鳥
なんてーか、あいむがしたいこと...

   てれちゃう幕張にある素敵なモノを知らせたい、広めたい!


それを叶えるためのひらめききっかけひらめきを、たくさんくれるのです。

なんとそのMaMAがあいむにある仕事を任せてくれました拍手びっくり拍手
それは幕張ベイタウン商店会(ベイタウンモール)のHPパソコンでのお店紹介
カレンダー1週間ごとカレンダーの更新です♪

代表の鈴木さんは「give & take だから。」と言うが
あいむは。。。giveしてもらってばかり。。。
ダメじゃん!
そう。ダメダメなんでやんすーショック
これからの活動でgiveもtakeもしていかなくちゃッ(*・v・)b星d(・v・*)ネー

鈴木さんという人は、ベイタウンに関しては本当に熱いですグッド
いつでもベイタウンのことを考えています。
今の旬は『富士見通り』から『バレンタイン通り』に改名した、
あの1.2kmの道をどう盛り上げていくか。
気がつくとすぐ、ふらりと街の何処かへ。
自分がふらふらしてると会うという... 笑
いつもカメラを片手にカメラ
鈴木さんのブログをチェックすれば、
今日のベイタウンの様子がすぐにわかります見る

次につづく...
| ベイタウンでの活動記 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ブログ内文字列検索★
☆お世話になってます☆
●幕張ベイタウン商店会のHP
→baytown mall
さん 
↑あいむが商店会の紹介やってます!!
動画もあるのでみてね(ノ´∀`*)

↓お世話になってる幕張地域の皆様↓

●幕張にあるおいしいお弁当屋さん
→プクプク
さん

●NPO法人 幕張メディアアソシエイツ
→MaMA
さん

●ベイタウンにある一押しスイーツ
→TARBES
さん

●お洒落なサーフィンプロショップ
→ムーンライズガレージ
さん

↓おともだちブログ↓
がんばってる学生さんたちです!!

●ビジネスを学ぼう!
千葉県学生ビジネスサークル
→VENSOブログ

●ちばNPO
ユースフォーラム2006から発足
→“かぼウィン”のブログ

↓神田外語大学関連↓

●わたしたちの大学☆幕張にある
→神田外語大学のHP

  ●神田外語大学の
→起業研究会のHP

★携帯からも★
qrcode
★その他★