★月別記事★
★いままでの記事★
★新着記事★
★うれしコメント★

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

OI’mO〜あいむ〜

幕張地域活性化団体【あいむ】の活動日記です☆


| - | | - | - |
幕チャリ寄付先 決定
ども。reiko です(*・ω・)ノreiko


暑いープシューって声があちらこちらから聞こえてくるようになりましたねぇ。
今日も暑いです、ハイ。

さてさて...
5月に行われました、幕チャリの寄付先がついに決定! 拍手

その名も ACT(Asia Community Trust)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ホームページを是非ぜひチェッーク見る ココ
まぁ一言で言えば、アジア内の発展途上国の復興を支援する募金型公益信託です。公益信託って...国内では珍しい方法ですよねびっくり
1979年に発足して以来、アジア12カ国の支援活動をしてきました。2004年末に起きたスマトラ沖地震でも大きな貢献をしました。

ここに決めた大きな理由は以下の点。
●信託式で銀行を通した募金
●募金したお金の用途が詳細にわかる
●世界とのつながりを実感


チャリティー
ぴかぴか ってなかなか難しいもので。
『募金』という言葉が思い浮かぶのは簡単ですが、
問題は何処に?ってとこなんです。
一体何処へ決定していいものやら。

1神田外語大生が行っている社会貢献活動に寄付したら?
2NPOやNGO団体への寄付は?


じっくりじっくり、コトコト... 考えて話し合って調べて...
で、結局こうなったわけです。

幕張地域の方を始めとして、企業や学生たちの力がチャリティーぴかぴかという形で世界とつながりました(*・v・)地球(・v・*)

詳しい報告は秋の幕チャリで。(10月末、学祭にて家



reiko
| 2006年春イベント:幕チャリ | 15:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
幕チャリフェスタ
去る幕チャリフェスタにおいて、
改めて御礼申し上げます。


寄付先についてはまだ検討中なのですが、
決まり次第お知らせしますGO!

チャリティーフリーマーケットは今秋にも開催を予定してます拍手
是非また遊びにきてくださーいd(≧▽≦*)


ひらめき話変わって…
最近、季節についてすごく良く考えてしまうんですよ。

季節感を生み出すもの=
生きる喜び、生きる楽しみ。。食にアリ!
(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



もともとそーいう熱い人生観を持っていたのですが、そんな心に新たに火をつけられた出会いを最近したんですよ〜赤りんご
近々、画像と共にその感動をお伝えしますぴかぴか


reiko
| 2006年春イベント:幕チャリ | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
幕チャリフェスタの様子☆
あいむのデビューイベント【幕チャリフェスタ2006】が、
先週の土日(5月20日・21日)に開催されました!!

今日はその様子をちょっとだけカメラお伝えしちゃいまっすウィンクぴかぴか♪♪


--------------------------

前日までこの日は、「降水確立80%雨って言われてたのに、
↓この晴天晴れ!(゚ ロ゚ ) お〜い まおちゃ〜ん笑




あいむはこのイベントで、食品をみなさんに販売しました♪



あいむのメンバーです♪↑ラブ



あ、お客さん!



対応もばっちりですラブ



土日とも天気にめぐまれ、
フリーマーケット・エイズ対策のプロジェクト・
各団体のダンスの発表・オークション・そして食品販売。

すべてのイベントが成功におわりました!!祝ラブラブ

フェスタの様子が動画で見れるよ♪

↓フェスタ関連リンクです↓

●幕チャリフェスタメインHP

●神田外語キッズクラブ

●幕張HeartSさん

ご来場くださった皆様、商品をご購入いただいた皆様、
協力してくださった皆様、今回のイベントに関わっていただいたすべての方々に
この場を借りて感謝の意を述べたいと思います。

本当にありがとうございました!!



これからもあいむは、面白いことを企画していこうと思うので
どうか私たちの今後の活動も、温かい目で見守っていてくださいてれちゃうラブ

minami
| 2006年春イベント:幕チャリ | 06:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
お疲れさまでした
幕チャリ無事終了〜拍手

ブログ更新が追いつかない程、すんごい忙しかったわけですが...
いやいや〜プシュー 終わりましたわぁ。。
あいむメンバー全員、即効ダウンニョロ
ひ弱なあいむ..強くなれ、あいむ!!!
まだまだヒヨッコだが鳥
幕チャリでいろんな課題も発見できたし次に繋げられそう(*・v・)(・v・*)
近々、幕チャリ報告しますっ(`д´ )ゞ 

今回ご協力頂いたお店を始め、あいむをサポートしてくださったたくさんの方々にこの場を借りてお礼申し上げます。お陰様で、あいむ初イベントは成功に終わりました。これからも、OI'mO〜あいむ〜をよろしくお願いします。
本当にどうもありがとうございました。


幕張ベイタウンモールのお店紹介もNEW!upNEW!してるんで、こちらも要チェック!!

reiko
| 2006年春イベント:幕チャリ | 10:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
幕張グルメ街メニュー(〃⌒▽⌒)V
お久しぶりブリのdaisukeです聞き耳を立てるチョキ

幕張グルメ街についてお話しまぁすモグモグ

幕張グルメ街っていってもどんな食べ物飲み物がでるの!?
っておもう方も多いハズYES!

ではでは当日のメニュー大公開ですディナー

 晴れお弁当
 王冠メロンパン
 モグモグスイートポテト
 YES!お饅頭(5種類)
 おはな芋ようかん
 よつばのクローバーさつまいもクッキー
 星ジェラート(2〜3種類)
 パクッお団子

 グッドコーヒー
 てれちゃうハーブティ
 おてんきブレンドティ

どうですか!?
あ、ちなみにお茶は当日、茶葉としても販売しまぁぁす^^

パーフェクトな品がそろっちゃってます^^☆

どれも幕張自慢のお店のもの!
自信を持ってだせまぁぁす!楽しい

P.S.
 近々、お弁当のお店「ぷくぷく」をご紹介しようと思いまぁぁすモグモグ
 ちゃっかり予告(笑)

 写真も添えて楽しく紹介しちゃいます^^☆お楽しみにぃニコニコ
| 2006年春イベント:幕チャリ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨でも活動〜☆
v(^_^ v)=麗ちゃんに続けv(^_^ v)= v(^_^ v)= v(^_^ v)=


超久々のsatokoです!?

忘れられちゃったかなぁ><。。。。  

復活ですヾ(∇^)

と、まぁ自分のことはいいとして・・・

みなさん!
我プロジェクトリーダー赤い旗麗ちゃんおはなすんばらすぃ投稿によりあいむが一体何をしてるのか!?

イメージがだんだんわいてきたのでは!?



私はところ変わって今日のミーティング模様をお知らせしマスさくらんぼ

さぁ〜て今日はGW最後というのにあいにくのあめ><。。。

しかも・・・ちょい寒くて・・・

まるでGWが別れを告げていくようで・・・(>_<")

切なくも感じてしまった今日○Oo。。(_ _)))


しかぁ〜〜〜し

我々あいむは 雨の日だって! 風の日だって! たとえ雪が降ろうとも!?

水泳活動しちゃいます水泳

まさに!? 雨ニモマケズ 風ニモマケズ

だってそのPOWERこそが私達の売りだから!?

ということで、今日はそのPOWERを片手に凧「幕張グルメ街」の当日装飾の大まかなデザインを決めるため・・・。

風ビュービューGO!雨ポツリあめの中・・・


野外ミーティングをしました


野外装飾ということもあり・・・スケールは大きい!?

ビニール傘を示し棒代わりに淡々と妄想によって意見を述べる私。

急遽100均からメジャーを買って来てくれた「ぷくぷく」帰りの大輔。

いつでも冷静!?池の前にちょこんと腰掛けて私達を見守る香ちゃん。


あ〜でもない。こ〜でもない。と言い合い。

一先ずまとまった装飾案o(*^▽^*)o~♪

しかし、「幕張グルメ街」の顔といっても過言ではない野外装飾よつばのクローバー

私達の試行錯誤はまだまだ続くのであるハート
| 2006年春イベント:幕チャリ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月
reikoです(・e・)

昨日、幕チャリフェスタ食品部門の初ミーティングをしましたNEW!
いやいや〜メンバーたちが頼もしい限りで拍手
やっと動きだすんだなぁプシュー
・・・なんて、ほっと一息入れてる場合じゃないよ。
G.W.あけたらもうヤバイびっくり
今週中にやること実はいっぱいムニョムニョ

明日、またお店まわってきます。
そして写真を撮ってきますNEW!
ここでこう告知しておかないとッGO!

そぃや、今日すごかったですねぇ。。
起きた時、車の通り激しい思ったら雷雷でした。
明日は晴れるらしいし、のんびり行ってきますピピピ
さっき外に出たらやばい寒かったです結晶
でも星がたくさん見えて、きれいでしたよ星

風邪ひきそうきのこレッド
気をつけましょうね。


reiko


| 2006年春イベント:幕チャリ | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいむ★あいむ


そろそろ登場の頃かと思い・・・登場〜☆
企画担当のSatokoデス!!


ブログをみてもわかる通りおてんきだんだん盛り上がってきました☆

「幕チャリフェスタ」まで1ヶ月もきりましたしワッ!

今週はGW前の大詰めの週になる??  頑張るぞぉチョキ
全てが具体的になってきてるし・・・いよいよだ!!

そうそう、私達が幕チャリフェスタで行う「幕張グルメ街」の・・・・
キャッチフレーズが決定いたしました〜〜〜〜〜拍手

それは・・・

  おいしいワッ! 幕張 大集合!!!!


本当に大集合しちゃうんだヨおはな 大集合!!

次回は他メンバーのように
しっかり「幕チャリフェスタ」の情報を持ってきまぁぁす赤い旗

Satoko
| 2006年春イベント:幕チャリ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ブログ内文字列検索★
☆お世話になってます☆
●幕張ベイタウン商店会のHP
→baytown mall
さん 
↑あいむが商店会の紹介やってます!!
動画もあるのでみてね(ノ´∀`*)

↓お世話になってる幕張地域の皆様↓

●幕張にあるおいしいお弁当屋さん
→プクプク
さん

●NPO法人 幕張メディアアソシエイツ
→MaMA
さん

●ベイタウンにある一押しスイーツ
→TARBES
さん

●お洒落なサーフィンプロショップ
→ムーンライズガレージ
さん

↓おともだちブログ↓
がんばってる学生さんたちです!!

●ビジネスを学ぼう!
千葉県学生ビジネスサークル
→VENSOブログ

●ちばNPO
ユースフォーラム2006から発足
→“かぼウィン”のブログ

↓神田外語大学関連↓

●わたしたちの大学☆幕張にある
→神田外語大学のHP

  ●神田外語大学の
→起業研究会のHP

★携帯からも★
qrcode
★その他★