★月別記事★
★いままでの記事★
★新着記事★
★うれしコメント★

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

OI’mO〜あいむ〜

幕張地域活性化団体【あいむ】の活動日記です☆


| - | | - | - |
PATISSERIE TARBS (パティスリー タルブ)
ハイ。まだreikoが続きます。

来ました!!
幕張グルメ街のお店紹介拍手
今日はTARBS家

今年の始めかな。このお店は幕張ベイタウン商店会のHPで発見しました。

女r.「へぇ〜。こんなとこあるのねぇ。」
知らなかったのには理由がある。
わたしの行動範囲エリアではないから。
このお店の何に惹かれたってそりゃ、カンですよ。
あと「幕張たまごボール」。



てなワケでさっそく偵察へ自転車...
あ 始めに書いときます。写真は最近のものです。
このブログ用に撮りました。
当時からはそんなに激変してないんで。
変わったのは旬のケーキとか。

―富士見通り(現在バレンタイン通りに改名)―
パティオス街の中ではけっこーはずれにある通り。
歯医者さん、英会話教室、塾、クリーニング...
住民の日常生活が見え隠れする施設やお店を多々発見。
その中にもレストランやカフェ、ギャラリーも多数あり。
[TARBS]はまだかな。もしかして道、間違った?
地図を何度も見返す  ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ
やーっと見つけたその場所は、海間近船

T-A-R-B-S。

ここかぁ・・・ わぁ〜 かわゆ〜い(*´∀`*)
いやいや、外見より中身で勝負でしょ。

ほほ〜ぅ。小さなカフェもある。


どれにしよう?
幕張にちなむもの、多いな。チェックチェック。
む...『マリンボール』。

あぁ、コレ。けっこーPRされてた人気商品ってやつか。
どれどれ、買ってみませう。

 おぅ うまいッ! ...えぇっ ぉいしーッ!!   

何がうまいって、始めにまわりのカステラ?
つづいて中のカスタードクリームさん、こんにちはプシュー

この一撃で幕張グルメ街候補店、決定!

日を改めていよいよ交渉。
初めてに近いお店交渉。どきどきどきどき……
始めはめちゃくちゃ猫チーフにバビりました冷や汗
でも、あれ?
いつの間にかアッサリokもらい・・・

猫チーフ:「で、いつ?何にする?何個?うちは何でもいーよ。」
まさか交渉しにいったその日に商品まで決まってしまうとは思わず。
女r.「ま..また来たときに!」

と答えたものの、何にしよう?
とりあえず通うか

・・・と通いはじめたのですが自転車
毎回チーフは、
猫チーフ:「これなんかどう?」
と提案をたくさんしてくださり、協力的で心強い限りです!!!
いろんな発想を持っていてすごくワクワクします(*´∀`*)
チーフ、ロールケーキを包む..の図。
売る」よりも「喜んでもらいたい」っていう思いが強いんですよ。
TARBSのお店に入ったその瞬間、それは感じます。
そして、猫チーフと話すとそれを確信します。
ほんとですよ、チーフおはな
TARBSへ行くのはとても楽しみなのです。

そして先日、ようやく商品が決まりましたよ〜。

ジェラート ¥100

当日は小さなカップに入ったのを売ります。
5月っていっても晴れたら暑いですよねー。
晴れるといいな。


薩摩芋クッキー ¥100
このクッキーの誕生はあいむにとっても嬉しいものでした。
その話はまた後ほど。。


この他にもオリジナル商品プレゼント、出す予定なんでお楽しみに♪

PATISSERIE TARBSについてもっと知りたい方はコチラ
お店の商品を始め、手作りケーキ情報、チーフのブログ...
千葉ロッテマリーンズファンにはもってこいのお店です見る

GW最終日の日曜日。
皆さん、今夜はちゃんと寝たほうがいいですよ月


reiko
| 幕張たまご | 18:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
★ブログ内文字列検索★
☆お世話になってます☆
●幕張ベイタウン商店会のHP
→baytown mall
さん 
↑あいむが商店会の紹介やってます!!
動画もあるのでみてね(ノ´∀`*)

↓お世話になってる幕張地域の皆様↓

●幕張にあるおいしいお弁当屋さん
→プクプク
さん

●NPO法人 幕張メディアアソシエイツ
→MaMA
さん

●ベイタウンにある一押しスイーツ
→TARBES
さん

●お洒落なサーフィンプロショップ
→ムーンライズガレージ
さん

↓おともだちブログ↓
がんばってる学生さんたちです!!

●ビジネスを学ぼう!
千葉県学生ビジネスサークル
→VENSOブログ

●ちばNPO
ユースフォーラム2006から発足
→“かぼウィン”のブログ

↓神田外語大学関連↓

●わたしたちの大学☆幕張にある
→神田外語大学のHP

  ●神田外語大学の
→起業研究会のHP

★携帯からも★
qrcode
★その他★