★月別記事★
★いままでの記事★
★新着記事★
★うれしコメント★

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

OI’mO〜あいむ〜

幕張地域活性化団体【あいむ】の活動日記です☆


| - | | - | - |
ブログ移転
皆さん、こんにちは!!ぴかぴか

この度、あいむのブログが移転することになりました。楽しい


今後は幕張ぴかぴかとの結びつきをいっそう強めるため、マクスタ(幕張地域密着型ブログ)ウィンクにてあいむのブログを展開していきます。パクップシュー


幕張の情報が知りたいという方、ニコニコ 是非、マクスタに遊びに来てください!!さくらんぼ お店の情報ラテ、 口コミモグモグなど他にもブログが見れますのでお楽しみくださいおてんき


幕張共感系ブログ!!マクスタ http://www.makusta.jp/

Nao
| - | 12:59 | comments(15) | trackbacks(137) |
☆幕張町文化祭☆
皆さん、こんばんは〜上向き月
お久しぶりの彩ですムード

前の日記にあったようにあいむに新メンバーが4人来てくれましたぁ〜祝
今以上にあいむが活気でいっぱいになりそうな予感ですね上向き
今後のあいむに乞うご期待王冠2

さてさて、早速本題ですひらめき
来たる10月27日(土)28日(日)に幕張町公民館(京成幕張駅の目の前)で幕張町文化祭が開催されます拍手ぴかぴか
もちろん私達あいむも参加させて頂きます☆

今年あいむは何をやるの・・・??と思ったそこのあなた!!必見です!!びっくり
今年もあいむはベイタウンにあるタルブさんのご協力を頂いて巷で有名な(笑)甘藷物語の販売を行う予定でーすおはな
スイートポテトとパウンドケーキですラッキー
今の季節にピッタリラブ
あと、今年はベイタウンで販売されているベイタウンラーメンの販売も行う予定です。
これを機に幕張町の方々にもこのラーメンを広める事ができたらいいなぁ〜と思ってます嬉しいチョキ
皆さん、是非足を運んでみて下さいね〜るんるん

ちなみに・・・
な、なんとこの2日間我ら神田外語大でも浜風祭(学園祭)が行われるんですねー拍手ぴかぴか
いっぱい屋台が出ますよ!!こちらも要チェックイヒヒ

この2日間は幕張町文化祭に行って、浜風祭にも行って、ついでにベイタウンにも行って、幕張満喫ツアーをしてみてはいかがでしょうかムード!?
| - | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
新メンバー入りました!!
あいむの後継者問題が解決!!


なんと4人も新メンバーが入ってくれました楽しい


しかも期待のホープ 1、2、3年生勢ぞろい拍手

ついにやりましたよーラッキーメンバーみんな喜んでいますぴかぴか

みなさん近日、新メンバーからのメッセージがありますので今後もご支援よろしくお願いします晴れ


Nao, Mizue
| - | 13:57 | comments(1) | trackbacks(3) |
マクスタ OPEN!
久方ぶりです。

今日は,お知らせがあります!!!



9月22日(土)にマクスタ〜Makuhari Style〜がオープンします。



ところで,マクスタって???




『絆』…古い幕張新しい幕張が協力し絆を深められる場






を目指してブログやフォトラバ,お得な情報をお伝えする地元密着型のサイトのことです。


幕張のことは,もちろん,千葉市,もとい千葉県全体における情報を発信する予定です。

もちろん,あいむも様々な情報をお伝えしていく予定です☆

まずは9月22日プレオープン

10月22日グランドオープンを予定しています。


9月22日以降は

マクスタ

で検索してみてください
| - | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
真夏の夜の・・・
昨日から開催されているぴかぴか幕張光の祭典ぴかぴか


初日の昨日に行ってきましたグッド
平日の夜にも関わらず、たくさんの人が来ていました拍手

このイベントの詳細をおさらいしますと・・・
2007年7月25日〜8月12日
平日:17時〜23時 
土日:15時〜23時(最終日は22時まで)
場所:幕張新都心(メッセモール)

写真はほんの一例です。
ぜひ、足を運んでご自分の目で見てくださいね月

ベンチやイスもたくさん用意されていたので、イルミネーションを見ながら、また、音楽を聞きながら、ゆっくり語らうことも出来ますムード

幕張テクノガーデンの方(海浜幕張駅北口)のビアガーデンビールも大盛況でしたよ!!


ここにしかない(?)のイルミネーション、要チェック見るです!!
| - | 23:50 | comments(2) | trackbacks(3) |
2007年度前期終了!
13日の金曜日、ではありますが。。。
私は今日で授業終了です拍手

つまりは・・・夏休み突入ですムード

の割には個人的には遊びの計画は全然立っていませんがポロリ
今日のあいむのミーティングでは、「夏休みに何をするべきか!!」について話し合いました。

ベイタウンのお祭りのことや、これからのあいむの目標、メンバー募集に向けての準備・・・などなど話しました。
メインは、「メンバー募集の準備」ですね。(常に重点項目だったり??笑)

津々浦々に書いてきましたが、明日の予定をご紹介!
台風が来るという予想ですが、明日は一応
「第2回幕張まちあるき探訪」をする予定です。
幕張町の名所に詳しいボランティアさんの案内で幕張町を歩きます!
青木昆陽の薩摩芋試作地跡神社などなど。

決行するかするかどうかは今夜決めます。
明日決行したら、探訪の報告をしますね!お楽しみに☆

ちなみに
第1回目の様子はnexthttp://makuhari.tv/n-060709.htmlで見られます。
(見られなかったらごめんなさい)
今回も同じコースを巡る予定です!
なぜ!?って・・・
今回のメインの参加者はあいむの3年生なのです。
第1回目の時はまだあいむメンバーじゃなかったので今回改めて、ということです楽しい






| - | 17:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
真夏の幕張 〜告知〜
reiko です ☆

いやぁ〜 すっかり暑くなりました(A´∀`;)
気づけばもうすぐぴかぴか七夕ぴかぴかなんですね!
今年は晴れるでしょうか??
夏の星座が見え隠れするお天気が続いているので心配ですニョロ


さてさて、さて★
今夏、幕張新都心の夜は賑やかになりそうですよるんるん
イベントのお知らせです聞き耳を立てる


STOP!7月25日(火)〜8月12日(日)
       平日:17時〜23時 / 土・日:15時〜23時(最終日22時)
 
拍手〜光の祭典 イルミネーションモール 2007〜拍手


このイベントは幕張新都心内のメッセモールを約100万個のLEDで彩るイルミネーションイベントですひらめき

全長約600mものこの会場には、

おはな冷たいビール
 カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

おはな「千産千消(地産地消)」のグルメ
 ( ゚∀゚)つきのこレッドきのこグリーン

おはな日替わりのアトラクション
 ♪”(o´・ω・人・ω・`o)♪”

・・・などなど素敵なイルミネーションを横目に、お楽しみ計画盛りだくさん見るぴかぴか

詳しくは コチラ にアクセス フガーGO!パソコン


昨日からか、もうイルミネーションの取り付けが開始されたとか。。
明るいうちに1度下見に行ってみてはいかがでしょうジョギング

わたしも久しぶりに歩いたんですけどね、
噴水がじゃぶじゃぶしてて汗 ぴかぴか
木には何か実がなってるし青りんご

今がジメジメの梅雨あめの季節でかたつむり、ここが熱帯のビル群の中怒り !!!

なんてことを忘れてしまうくらい 爽やかな風 が心地よく吹いて。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
夕方だったので夕日がビルに反射してきれいでした。
幕張新都心ならではの風景ですよね☆


幕張の新しい夏の試み!ご期待ください(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:



reiko
| - | 01:41 | comments(0) | trackbacks(28) |
学内説明会やります☆
mitanこんばんは☆Minamiです。

今日は神田生へ告知っす!!


いま、NHKで紹介されてノリにノっちゃってるあいむが
今週の金曜日に、新メンバー募集を兼ねた活動説明会を行います!


7月6日(金)の昼休みは

2−203に集合です!!
 



フランクな感じで行うつもりなので、お弁当をもってお友達と
気軽に遊びにきてくださいね(≧∇≦)

メンバーが学内に告知ビラをはってくれました!
↓  ↓  ↓
説明会のビラ!  これも説明会のビラ!

こんなビラを見かけたら要チェキですヾ(゚∀゚)ノ

では!金曜に会いましょう♪

Minami
| - | 00:23 | comments(2) | trackbacks(21) |
★ブログ内文字列検索★
☆お世話になってます☆
●幕張ベイタウン商店会のHP
→baytown mall
さん 
↑あいむが商店会の紹介やってます!!
動画もあるのでみてね(ノ´∀`*)

↓お世話になってる幕張地域の皆様↓

●幕張にあるおいしいお弁当屋さん
→プクプク
さん

●NPO法人 幕張メディアアソシエイツ
→MaMA
さん

●ベイタウンにある一押しスイーツ
→TARBES
さん

●お洒落なサーフィンプロショップ
→ムーンライズガレージ
さん

↓おともだちブログ↓
がんばってる学生さんたちです!!

●ビジネスを学ぼう!
千葉県学生ビジネスサークル
→VENSOブログ

●ちばNPO
ユースフォーラム2006から発足
→“かぼウィン”のブログ

↓神田外語大学関連↓

●わたしたちの大学☆幕張にある
→神田外語大学のHP

  ●神田外語大学の
→起業研究会のHP

★携帯からも★
qrcode
★その他★